2018年4月22日日曜日

本の整理

退院して2週間。
家の片付けや整理もしながら。独り暮らしなのですが、心不全の身としては食生活には注意しなくてはいけません。関東から熊本に引っ越してきた時に、周波数が合わないため、それまで使っていた電子レンジを捨てて以来10年ほど、レンジ無し生活でしたが、退院して速攻、アマゾンに電子レンジ発注しました。
買ったのはこれ。



操作系は時間と出力(3段階)なのでいたってシンプル。シンプルで十分ッス。


また、既読の本を片付けて。今日、28冊(ほとんどが単行本)、ブックオフにもって行きました。28冊で650円になりました。

整理した本の中には、塩野さんや、宮城谷さんの本があったのですが、これらは捨てられないな。。。

あと、20年ものの、Sonyの25型ワイドTV(ブラウン管)があり、処分したいのですが、
ハードオフや2nd Street(熊本のリサイクルショップ)からは引き取りは拒否されました。これは廃品回収かな。


レンジを買う際に、血圧計も購入しました。心不全もちなので必須ですな。
2週間ほど使用していますが。腕に巻くのが比較的簡単で良いです。
単3電池4本です。ACアダプターは付いていませんが買うと結構な値段アマゾンで3500円
一応電池で問題なく測定できていますが、スイッチの反応が悪い時があるのでACアダプター買うか迷い中。


それと、こんなものも買いました。






0 件のコメント :

コメントを投稿