2017年8月11日金曜日

米朝関係緊迫化?

アメリカのトランプが8日、北朝鮮が軍事的挑発を続けた場合は「砲火と激烈な怒りに直面する」と強い調子で牽制。
これに対し北朝鮮は、グアム島周辺の水域に中長距離弾道ミサイル4発を同時発射する計画を今月中旬までにまとめると発表。
10日、日本での為替市場でドルが下落しましたが、その原因にこの北朝鮮リスクが取りざたされていました。
10日のNY市場で株式相場が大幅に下落。これに対する解説でも、世界のメディアは北朝鮮を巡る地政学リスクを挙げていました。
週末、下落したのはアメリカの株式だけでなく、世界の主要な株式相場は全て下落しています。
北朝鮮のリスクが世界中でこれほど注目を集めたことは、かつて無かったように思います。
雰囲気的に、すごく気持ち悪い感じです。
アメリカも北朝鮮も、指導者が決してお利口さんとは言えない人たちなので、たちが悪いです。
日本の指導者も、これに輪をかけて、だめだめ坊ちゃん、だからな。。。

0 件のコメント :

コメントを投稿