2017年8月8日火曜日

迷子の田子坊 その1




 
中国の会社の同僚(中国人)にお奨めされたので、田子坊(ディエンツーファン)に向かうことにしました。
最終的には上海博物館に行くつもり。
 
 

地下鉄9号線の打浦橋(ダープーチャオ)で降ります。
・・・というところまでは、ネットで調べた。
そう、そこまではね。



駅の改札口はそのままモールの入り口になっていました。
入ってすぐ目に付く日本語?
これって、「恋初の暖茶」って読むんか?「初恋」じゃないんか?
暖かいも、「あったかい」であって、決して「あたたかい」と読んではならぬ。



駅のゲートを出ると、こんな風景。この部分は、まあまあ普通。




しかし、こんなんがあったり。




こんなんがある。この看板の下が駅。
でも「究極のとんかつ」と言うだけあって、写真のとんかつは旨そうである。



モールを上がって地上に出ると、モールの建物に囲まれたところに出るので、全く方向が分からないのです。
田子坊、の案内板は全く見当たらないのでした。
なので、モールの建物を出てぐるぐる迷ってしまいました。
ようやく見つけた案内板が、上のこれ。



ようやく見つけたよ、ママン。 おいら、えらいよね、ママン。
「おかえり、坊や」・・・って、田子坊だけに?


この写真の下のほうは、「ものすごい」人ごみなのです。
しかし、写真に写らなければ、どおってことはないです。
果てしない遠回りをした挙句、汗をかきかき禁断の?田子坊に入場。(もちろん、入るのは無料)


0 件のコメント :

コメントを投稿