2017年7月25日火曜日

塘橋公園散歩

7月に入って梅雨が明け、上海は夏本番です。
雨のせいで週末の散歩できなかったのですが、久しぶりに川沿いの遊歩道を歩いていたら通行止めになってました。
 




なにやら工事中。
この写真の手前に歩行者用の橋があります。



橋の途中から。



仕方ないので、コースを変えて別の公園に行きました。
塘橋(タンチャオ)公園。




公園の中に池があります。釣り人もけっこういました。



写真では静かな雰囲気ですが、大通り(東方路)沿いなので、察してください(苦笑





公園を抜けて道を歩いていると、緑色のPOSTがありました。
緑色か!
形は日本のそれとクリソツ。
収集時間などの情報説明のところにQRコードがついているのは、いかにも現代っぽい。

0 件のコメント :

コメントを投稿