2017年7月31日月曜日

颱風「奧鹿」(ノルー:5号)2017 その1

 


この目、やばい。


2017年7月の颱風発生数は8個で1971年以来の過去最多記録になりました。
現在日本に近づいているこの颱風。31日の21時過ぎの時点で中心気圧が930hPaになっており、ご覧の通り目もくっきり。かなり危険な颱風になっています。
発生から10日くらい経っているので、長寿台風としても記録的になっていて、これまでかなり迷走して来ました。
なにやら記録づくしの颱風と言えます。しかし、災害や事故の記録はつくって欲しくないです。
今後の進路ですが、まだはっきりしたことは予想が難しいようです。
31日21時の予報では下のようになっており、昨日の予報に比べると、本州の西側から九州方面へと、徐々に西よりの方向に進みそうな気配です。
今後の予報に十分注意が必要です。



0 件のコメント :

コメントを投稿