2017年1月29日日曜日

ショット追加してください

今日の熊本はとても暖かい一日でした。
気温は20℃を少し超えていたんじゃないですかね。

図書館に行った帰り、いつものようにスタバによってドライブスルー。
混んでいましたが、まあいつもの通り。
自分の順番が来てマイクに向かって「ラテ、トール、ショット追加で。」
すると、マイクの向こうから、いつもとは違うお兄ちゃんの声で、「ホットですか?」
「(聞き間違われたと思い)ホットだけど、ショット追加でお願いします。」
5秒ほど無言の後で
「すいません、聞き取りにくかったのでもう一度お願いします」

ショット追加を3回言いました。
んで会計の画面を見ると、ショット追加(+50円)されてない。
・・・くはー

今までこんなことなかったのはお姉さんだったから?
それとも、エスプレッソショット、って言わなきゃダメだったんでしょうか。
追加、って言ったからホットと間違われることないと思うんだけど。ぐぐぐ。
めんどくさくなって、「それでいいです」

スタバのラテってそのままだと砂糖入れなくても甘いミルクみたいだから、ショット追加するんです。
ショット追加したスタバラテはかなり美味しいんです。眠いときはトリプルショットもありです。

まぁ、こんなこともあります。



0 件のコメント :

コメントを投稿