2016年8月24日水曜日

韓国飯 その2

颱風獅子山(ライオンロック、10号)が、まさかの停滞気味の西進から明日、もしくは明後日には一転、180度回頭して東進しそうです。


気象庁の予報では東進から28日以降北よりに進路を変え日本に近づくかも、となっています。先日通り過ぎていった颱風の経路を考えると、東日本・北海道方面は今のうちに準備を整えておいたほうが良いと思います。
長い間、南方海上に停滞気味だったため勢力が非常に強くなってます。今後も成長しながら近づいてくるので、気象庁の情報に十分気をつけましょう。


今日はイタリアの地震に続き、ミャンマー・タイでも大きな地震があったようですね。
颱風や地震といった天災は忘れた頃、油断した時に大きな被害を連れてやってきます。
日ごろから用心するにしくはないです。


さて、韓国飯の続き。


この日はフライドチキンの店。韓国との関連性は低いです。



面白かったのはこのビールを置いておくテーブルの仕掛け。



ビールを冷やすようになっています。ペルチェかなんかか?



フライドチキンの味は、まぁ普通。日本で食べるのと大差はありません。

写真を取り忘れたんですが、この店で食べたハニーピザが素晴らしかったです。
チーズだけのピザに蜂蜜がかかっているのですが、激ウマ。とろけるチーズと蜂蜜の相性ってばっちりなんですねー。日本にそういうのがあってもおかしくはないのですが、自分は韓国で初めて食べました。
家庭でも出来そうなので、気になる方はお試しあれ。



0 件のコメント :

コメントを投稿