2016年7月12日火曜日

エアコンが壊れました

正確には室外機が「ポン、コツッ、ポン、コツッ」と体をゆすらせるのみでまわっていない感じです。

アパートの据付のエアコンです。
自分が住み始めて9年目ではありますが恐らくそれ以前から使われているものと思われます。メーカーのサイトで検索してもさっぱり引っかかりませんでした。

アパートの管理会社に電話したのが朝の9時半ごろ。
担当者から電話がかかってきたのが10時半ごろ。
「コンセント抜き差ししてみてください」「それ、取り説にあったのでやったけど症状変わりません」、「では業者に連絡します」といって電話が切れる。

業者(というよりメーカーの顧客センター?)から電話があったのがほぼ夕方の3時過ぎ。
「ただいま大変混みあっておりまして、早くて18日以降の対応になります」
「(ガ~ン)・・・では18日でお願いします。」

というわけで、土曜日から、エアコンなし生活になっています。
普段からエアコンが必須の生活はしていないのですが、出張中は快適なホテル住まいだったので、意外とGAPを感じています。弱っちい体になったもんだ。
ここ一週間の天気予報は雨天or曇天なので、会社から帰宅して即死、ということはないのが、不幸中の幸いか?
来週はいよいよ梅雨明けっぽい?(最低気温が低い=爽やか、なのが気になるところではあります。)






0 件のコメント :

コメントを投稿