2016年6月14日火曜日

都知事のニュース

都知事のニュースをネット上でよく見かける。テレビでも話題沸騰らしいです。
ですが、正直自分にとっては、どうでもいい話なんですよね。まったく興味が沸かない。
なぜ日本全国的に都知事のことに熱狂するのか理解できん、って感じです。
ただ、横で話を聞いていると、理由は「面白い」から、のようです。
「面白いから」、都議会の中継を全国ネットでやったらしいです。(一部分だけのようですが)

なんか、平和すぎる、、、、

今度の参院選に向けて、自民党が「憲法改正」を大きな声で言わないことのほうが、日本にとってよっぽどなことのように思えます。
福島原発の汚染水が制御不能な感じなっているほうがドキドキブルブルします。
ブレグジットのことくらいはテレビで取り上げられるんでしょうか。
ここ数日円高株安が激しくなったから、渋々マスコミも取り上げざるを得ないのか。

なんだかね。( ゚д゚)ポカーン






2 件のコメント :

  1. おはようございます。
    ��U離脱、ようやくマスゴミにもかかわら取り上げられるようになりましたね。前日までの各種予想が外れたのが私としてはよかったです。なんでも予想通りの日本の選挙に比べて人間らしい感じがしませんか?…笑
    娘は予定日過ぎても母にはなってません。なんで私はまだおばあちゃんではありません…笑 さすがに来週には促進剤を使って産むそうです。計画的なんですよ、今のお産。
    さて、AIの続きですよ、覚えてますか?
    AIといえば囲碁なんだけど、私はあれ結構インチキだなぁって思ってますよ。ポン吉ちゃんのおっしゃる通り囲碁の世界は白黒。
    人間同士の対戦ならばお互いの体調や相手の感情の動きなども考慮するはず。コンピュータはさすがにこんなことまでは考えてないのではないかと。まあ、顔認識システムとかが入ればべつかもしれないけど。
    つまり人間が囲碁をするときの俯瞰とコンピュータが囲碁やるときの俯瞰は似て非なるものでなければいけないのに、生徒を見ているとどうやら同じになってきてることがとても気になるのです。
    判断材料が個別に意味を持っていないとポン吉ちゃんがいうように残虐なことに使われちゃう可能性大だよね。
    またまた私見なんですが、人間の場合これは想像したり感じたりする時間の不足と情報過多が原因なんじゃないにかなと。感情の部分が育ってないんです。実体験の前に情報が多すぎてわかったつもりになっている。あれじゃ恋もできない笑
    コンピュータを使ったと言えるのか?の国語の授業を見学したことがあります。芭蕉の句を詠みとく授業で関連する画像をプロジェクタに映してせせらぎの音、風、小鳥のさえずりが聞こえてくる中での授業でした。時に画面が切り替わり、句がクローズアップされアンダーラインが引かれます。計ったように50分で終了。皆さん、凄いって絶賛。私、先生いらんやんって心の中で思ってた笑←ひねくれ者。
    以前、英のお金持ちは都会に住まず、郊外に広大な土地を購入し、牧場のような環境で子供を育てるとネットで見ました。
    今回の離脱も統合のメリットよりもデメリットの方が遥かに大きかったということだと思いますね。Twitterで実際に生活している人の呟きを見るとよくわかります。
    これはコンピュータには到底予測できないことなんじゃないかと…
    私、ロボットも一般家庭ではあんまり普及しない気がしてるんです。
    まず、メンテの問題。メカものは壊れるでしょ。修理代結構かかる。
    あと電気。充電、バッテリーの問題。
    いろいろ書き過ぎちゃいました。ごめんなさい。
    よい週末をお過ごし下さいね。

    返信削除
  2. Poketさん、こんばんは。
    人類史上最高におばあちゃんっぽくない、おばあちゃん誕生も来週ですか。 まぢで、見た目のギャップありすぎな気がしますよ。人が聞いたら卒倒しますよ。おばあちゃん記念でなにかプレゼントしようかな。
    AIのネタは今後も増えていきますね。
    「AIといえば囲碁なんだけど、私はあれ結構インチキだなぁって~」
    からのくだりは、まったく同感で、そのねたを書こうとしてました。
    ブレグジットネタを先に書きますが、そのことは次ぎあたりに書きます。
    韓国出張一週間を過ぎました。お客さん激怒モード(韓国人の激怒、というあたりを想像力豊かにお察しください)なので、土日なし、ひさしぶりに40時間貫徹、がありました。
    明日の罵声に備えて寝ます(苦笑)、、、

    返信削除