2016年3月15日火曜日

レオナルド・ディカプリオ

先日授賞式があった2015年の「白い」アカデミー賞で、初めてオスカーを取ったレオ様ことレオナルド・ディカプリオ。
今年42才になるってことに驚きまいた。1974年11月11日生まれ。
オレの3つ下、妹と同い年とは。
もっと年下だと思ってました。

レオ様といえば「ギルバート・グレイプ」が鮮烈な印象で、(この人、演技うまいなあ)と思ったんですが、そのあと彼の出演作ってあんまり見てないです。
「タイタニック」見てない。
「クイック&デッド」、「仮面の男」「ギャングオブニューヨーク」見たかな。どれも面白かったし、レオナルド・ディカプリオの演技はどれも良いものだったと記憶しています。「ギャングオブニューヨーク」は良かったですね。
でも、やっぱり「ギルバート・グレイプ」が素晴らしすぎました。
映画の内容もとても素晴らしかったです。お勧めの映画です。
私自身はアカデミー賞自体には何の思い入れもなく、過去の受賞者なんてさっぱり知りませんが、今回受賞した作品、「レヴェナント:蘇えりし者」は機会があれば見てみようと思います。


0 件のコメント :

コメントを投稿