2016年1月11日月曜日

天気図ロイドに続編が

自分のスマホとかタブレットに入れている天気アプリは、MacroPinchの「ウェザー」とPORING SOFTの「天気図ロイド」です。どちらもシンプルなところが気に入ってます。


これが「ウェザー」画面。
どっかから拾ってきたロンドンの天気。ちゃんと日本語対応しており、地域も選べる。




これが「天気図ロイド」の画面。どっかから拾ってきたいつぞやの天気図。

さてこのうち、「天気図ロイド」は昨年秋ごろから天気図が更新できなくなっていました。
先日、Google Playを見てたら続編があることを知りました。それが「天気図ロイド2」


気象庁の天気図がカラー化したため、以前のアプリでは対応できなっていたようです。
早速、以前のアプリを削除し、新しく「~2」を入れなおしました。

さて、気になるお天気。今日は曇りがちながら午後は晴れました。
気象庁によるとこの先しばらくはすっきりしないみたい。


来週後半は寒くなりそう。

天気図見ると西高東低の冬型で晴れて寒くなりそうなんですが、高気圧の外縁で谷間に近いから安定しないのかも。大陸の高気圧の中心が北により過ぎてますね。















0 件のコメント :

コメントを投稿