2015年11月9日月曜日

乗り換えました2

6月末に契約。


それまで乗っていたコレ↓とお別れ。




代車はこちら↓




で、待つこと4ヶ月。
ついに先日納車。こんな目をした奴です。




ま、一番下のクラスなんで、そのシルエットは街中でも比較的よく見かけます。
熊本は少ないらしいんですけど。
お値段は国産車とあんまり変わりませんでした。
同じ形の最低価格は200万円台らしいです。

最後まで悩んだのは「MINI JCW」と、「SUBARU WRX STI」

MINI JCWは今年登場したばかり。
WRX STIは今年マイナーチェンジしたばかり。
自分のも昨年暮れに発表されたばかりでした。
値段も3車種ほぼ同じくらい。
ただMINIはあまり売る気を感じなかったのとFFだったので選考落ち。
SUBARUはPLEO+の買取も含めて価格が渋く(かなりショックでしたが)、鼻差で決まりました。気持ち的には馴染み深いWRXに戻るほうに傾いてましたが、、、
もちろん、今の車を選んだ最大の理由は「マニュアルミッション、軽量、小型、パワーバランスが良い(P/Wが7以下)」という当初掲げた目標に一番マッチしてたからですが。

ほぼ10年ぶりに借金生活とつにゅー

次回、気が向いたらPLEO+の最後の燃費報告と感想、私なりの燃費改善走行方法を載せます。

0 件のコメント :

コメントを投稿