2015年9月22日火曜日

ひまつぶし

世の中一般にお休みモードですね。
かく言う自分もお休みを満喫していますが、いわゆる「お一人様」ですw

ネットの記事にこんなのがありました。

「休暇中に誰とも話さず一人でいる時間が増えると、リラックスできるどころか、かえって心身の不調の要因となることがあるのです。」

ホントかよ?!
まあ、それはさておき。
暇つぶしに阿蘇の草千里に(噴煙を見に)行ってみようかな、と思ったのですが外は曇り空。(薄曇)

なので、阿蘇の様子はライブカメラで確認するにとどめました。
RKK ライブカメラ(YouTube)
https://www.youtube.com/watch?v=oDed-tLuojI


(2015年9月22日15時頃の草千里の様子 ライブカメラ画像キャプチャ)

駐車場激混みですな。阿蘇周辺の宿泊施設も連休中は満室らしいという記事もありましたので、先日の噴火の影響は薄いようです。というか慣れた?
いちおう警報もあるので油断は大敵です。
(暇つぶしに行こうとした人が言うなw)

さて、天気予報では「晴れ」と言ってたように思ったのだが。。。と天気図を見るとこんな感じ。


曇りそうにはないんだけどなあと「ひまわり」画像を見るとこんな。


んんん~

九州~四国付近の雲(恐らく高層)はなんじゃい~
南方の颱風になりそうな、ならなさそうな熱帯低気圧の影響とは考えにくいんですが、、、
大陸のほうも全体的に薄い雲がかかっていますねえ
すっきりしない空は大陸北方にある前線の影響でしょかね。
連休後半~週末は天気がよくないようです。

4 件のコメント :

  1. こんにちは[E:#x1F600]
    超お久しぶりのカキコミさせて頂きました。明日から天気は下り坂みたいですね〜
    連休中ですが、私も何処にも出かけてません 笑
    娘、帰って来てるんで話さないということはないけど、家の用事も片づけず、ゴロゴロしています。っつーか、金曜日の夜中に、彼と一緒に帰ってきやがったんですね〜、しかも連絡があったのが、水曜の夜でした。
    仕事から帰って、掃除やら、買い物やらでもう大変。
    先月、結婚の申し込みに来たんで一応婚約者ですし…
    まあ、月日が経つのは早いものですね〜

    返信削除
  2. え~ッ Σ(゚д゚;)
    思わずPCの前で声が出てしまいました。
    ほんと、早いねー。めでたいねー
    ついこのあいだまで中学生だったのにねー(≧∇≦)

    返信削除
  3. ハハ…中学でしたっけね〜
    中高と親子ゲンカよくしてましたね。受験って騒いでたのもつかの間でした笑
    会社の先輩?上司?の方なんですよ。福岡出身だから気があったみたい。
    これもご縁ですね。娘も家を出て、少し大人になったかな…
    後一人、こいつが大変。今は、バイクに夢中。
    女っ気なし。コミュ力なし。就職あるのかなq…

    返信削除
  4. ほうほう、県外(特に九州外)で同郷に会うのはポイント高いでしょうね。九州ってほんと居心地がいい。
    ワンコちゃんは俺か?!
    子供の頃に三国志好きだったり、大学生でバイクにはまったりって、、、
    ま、男子ィはみんなそういう所を通るものなんでしょうねえ。
    いや、四半世紀前ならいざ知らず。いまどきの若者がバイクって珍しいっすね。でも、今の季節はバイクにとってベストシーズンですなあー
    あー、風が腕や頬をなでる感じ、懐かすぃ(* ̄ー ̄*)

    返信削除