2015年8月2日日曜日

国東の石像

自分の故郷、大分には磨崖仏を初めとして石造りの仏像や仏塔などがとても多いです。
臼杵の石仏は国宝になっていて、大分県民には馴染み深いです。
んで、こともあろうか、つい先日まで知らなかったんですが。
臼杵の石仏って首だけだったはずですが、いつの間にか修復されて胴体と頭部がつながってました。いやー、うかつ。

ま、それはさておき。8月になりましたね。
恒例のように、上のTOP画像変えました。
国東のある場所にある仏像です。いい表情ですねえ。
8月、って鎮魂の気持ちがわきあがるじゃないですか。これは日本人だけじゃなく、アジアも欧米も、です。

0 件のコメント :

コメントを投稿