2015年8月25日火曜日

颱風「天鵝」(コーニー:15号)2015 その2

今朝、5時から7時まで、建物がすっ飛ぶんじゃないかとびくびくしながら思ったよ。
暴風が窓じゃなく建物自体を揺らしている振動で起床@今朝

10時半くらいになると、風は時折激しく吹いているものの収まりつつある模様。
会社は休もう。(うちの会社は、会社が安全に対する判断を放棄して個人に委ねております)

コンビニに行こうと思ったら、倒木のせいで2ヶ所通行止め。
すごく遠回りして、いつものエブリワンに到着したら、店のドアのガラスが割れてました。
途中のセブンも店内真っ暗だったから、どこかガラスが割れたんじゃないかと思われ。

信号もあらぬ方向を向いていたり、そもそも仕事放棄していたり、警察も何箇所かで交通整理してました。
大変な颱風だったんだなぁ、と改めて恐ろしさがぶり返しました


25日10時半のひまわり画像。
もう目はない。



25日11時のレーダー画像中国四国地方は今後も雨に注意。




10時の時点で、颱風は一旦海上に抜けた模様。まだ自宅付近は暴風圏内。




0 件のコメント :

コメントを投稿