2015年7月12日日曜日

颱風「浪卡」(ナンカー:11号)2015

今日熊本は一日中曇り。
雨が降るかと思って、朝洗濯したものをコインランドリーに持っていって乾燥させたんですが、この天気なら干しておけば良かった。って、まぁその日が終わってみないと分からんことでした。

颱風チャンホンは朝鮮半島に向かっています。
あちらは大雨でしょうか。沖縄の具合を見ていると風台風のような気配がありました。
すでに勢いは衰えているので、朝鮮半島ではたいしたことがなければいいのですが。



一方、颱風(ナンカー)。非常に強力な颱風です。
5日予報を見ると高知付近に上陸するかもみたいなことになっています。日本に上陸する頃に、勢力がピークを迎えそうなので、かなりやばいです。
現時点の予報では急に進路変更(北上)となっているので、5日後の予想位置はかなり触れ幅が大きいと考えられます。
予断を許しませんが、今後の颱風情報は十分ご注意ください。



0 件のコメント :

コメントを投稿