2007年10月24日水曜日

エンジン出力がついに308PS!!

新型インプレッサWRX STI、今日10月24日デビューです。
DVDとカタログもらいました。
試乗も勧められました。
こういうところがスバルの良いところだと思います。
基本的に、車は乗って運転して肌で感じて耳で感じてみないとわからないものです。
そういった自分の志向にスバル(=富士重工)はかっちりはまっている、と感じることがあります。
もうすこし実力やノウハウが蓄積されたなら、トヨタなんて及びもつかない企業になるのでしょう。・・・すこし褒めすぎですかね。
さて、しかし、試乗は断りました。
あと3日で引越しというのに、あからさまに冷やかしみたいな感じだし(半分冷やかしですが)、会社帰りで今の時期午後7時になると関東は真っ暗です。
車の往来も多いですから満足な試乗は難しいだろうと思ったのが理由です。
でも、帰ってきてエンジンかけてアイドリングの音くらい聞いても良かったかな、と少し後悔。

平日でもうすぐ閉店という時間帯でお客さんがあまりいなかったので、なじみの営業さんを独占していろいろお話しました。
今回のインプレッサWRX STIでついにオーバー300馬力になりました。

正確には308馬力。 中途半端ですが・・・308馬力です。
営業さんによると、この数字はあまりおおっぴらに宣伝しないそうです。
この点、「できない」のか、「しない」のか、で分けるなら、「しない」という積極的な意思を持っている、というのが現時点のスバルの姿勢でしょう。




2 件のコメント :

  1. こんばんは。
    お引越しの準備が忙しいだろうな・・・と思ってたら、お車を見に行かれてるとは、かなりの余裕じゃありませんか!?
    昔、車の営業さんと話したことをふと思い出しました。
    ディーラの営業って、トヨ○とか日○とかがやりやすいのかとずっと思っていたら、そうじゃないって言われました。トヨ○や日○の車を乗る人は車に対してあんまり思い入れがないから一度きりの付き合いになりが
    ちだけど、
    ス○○とかだとお客さんが惚れこんでる場合が多いから営業は逆にやりやすいし、離職率も低いという話でした。
    まさにそのようですね!
    こちらは週明けからずっとよい天気で暑いぐらいでした。明日から週末まで雨らしいです。
    落ち着かれるまでブログはお休みかな?(私はずっと休んでますが(-_-;))体調を崩さないように用心して下さいませ。ではでは。

    返信削除
  2. こんばんは
    時間的にはあと二日となりました。
    思うように片付かなくて忙しいんですけど、まぁ少しくらいの余裕はあるのかな?(ホントはないな・・・苦笑)
    今日一足先に自分のインプレッサ君が九州に向かいました。
    なので、かどうだか、急にさびしさがつのってます。
    変なの。
    だから、あいかわらずPoketさん、タイミングいいねぇ、とか思ってました。
    ディーラーの営業って大変なんでしょうねぇ
    そもそも営業っていうのが、人相手にしている時点で、もう大変なのことなのかもしれませんね。
    スバ○の好きな人は多いみたいですな。
    ス○リスト、とかいう言葉もあるくらい。自分は違うけど。
    おいらは多分緊張感で風邪菌も逃げてってる状況っす。
    引っ越したらどっと来るのが恐い。
    そちらは暑いみたいですね。
    でもかえって体には負担が大きいでしょうからPoketさん(並びにご家族のみなさん)もお体に気をつけてくださいね。

    返信削除