2017年7月2日日曜日

東京都議会選挙2017


今日は東京都議会選挙があったんですね。
東京都といっても一地方自治体の議会選挙なので、何が議論に上がっているのかさっぱり知りません。
都は都ならではの問題があるでしょう。
自民党がおおいに敗れるのは結構だけど、あの党は大都市では支持母体が弱いから自然の成り行きのような気もするし、この結果を持って国民の多くがどうかと占うのはやや早計な判断だと思います。
もちろん、この流れで自民党や政府のあほどもが焦って馬脚をあらわすのがもっとも望ましい展開であることは言うまでもありません。安部が入院、とか適当なことを言って逃げを打つのも面白いです。

とはいえ、あほな防衛大臣がアホ丸出しな発言して非難を浴びていたのと、安倍君がたたかれていたのは、ひさしぶりに胸がスッとしました。
あの防衛大臣をこのままにしておくと言う安倍君の判断力は、もう正気とは思えません。彼が狂気の持ち主であるのは今に始まったことではないのですが、さすがに今回は周りが黙っていないんじゃないかと思うのですが、どうなるでしょうか。

0 件のコメント :

コメントを投稿